2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

今年の年末は宇宙でめぐりあってました。 「きれいな目をしているのね、ウフフフ。」

不本意ながら帰省

心臓悪くしてから、電車で移動するのがしんどくてたまらないのだが、さすがに1年近く帰省していないと親がガタガタうるさいので、不本意ながら帰省中。帰省しても特にやることないというか、帰っても帰らなくても、結局は仕事しなきゃいけなんだが。

休み1日目

夏期休暇と違って、冬期休暇は無事迎えられました。 とりあえず、冬期休暇の目標は、 ディスガイアを進める ToHeart2を進める たまったDVDを視聴する データベースプログラミング です。

忙しいときに限って

くそ忙しい時に限って、さまざまな雑用が入ってきやがる。サーバのセットアップ、動作確認、荷物運び、部長の相手etc。あー、プログラムに専念したいのに。 こういう仕事は暇なときに来てほしいもんである。もう少し、ばらつきがほしいッス。

しんどい

夕食抜きで深夜残業はしんどい。 あー、28日は家でゆっくりボトムズを視聴したい…。

おもろかった

新鮮味がないと思われた今年のM-1だが、ふたを開けてみたら、実に充実した内容だった。どの組もよく声が出てたと思うし、ねたも良くできてたと思う。 個人的には麒麟にがんばってほしかったんだが、決勝戦ファイナルの漫才はちょっとひどかったと思う。ねた…

今更ながら

なぜかこの時期になってディスガイアプレー中。 なんか、久しぶりに普通に遊べるゲームに出会ったなぁー、というのが一番の感想。

いやー

記録的な大寒波の中、いまだノー暖房のウォームビズもびっくりの毎日を送っていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか? いや、まじで今年は暖房つけてないっスよ。つーか、暖房器具は引越しの際に実家に引き取ってもらったので、セラミックヒーターすらな…

微妙だなー

今年のM-1微妙だなー。いまいち新鮮味がない顔ぶれだ。そろそろ、ブームは終わったかな。 よくわからないんだが、CoInitializeってスレッドごとにしないとだめなのか? なんか、新しいスレッドが立つごとに_com_errorが飛んでくるんだけど…? 調べてみたら、…

やっちまった

会社に財布忘れてきたー。隣の住人に持って帰ってもらおうと思ったが、よくよく考えたら、携帯に番号入れてないことに気づいて結局断念。やはり、番号は教えてもらったときに入れようね。かかってくるまで放置するのはいい加減やめよう。でも、結局は番号打…

知らんかった

ARIAって全13話だったのね。 よかった。よかった。アリア社長がこれで見納めかと思うとさびしいが、Fateと重ならなくてよかったよ。 先週に引き続き、リリカルなのはを視聴。うーむ、やはりDVD全巻大人買いしよう。 最終話まで一気に見たら、実に感慨深い…

ぐるぐる

一昨日辺りから胃腸の調子がどうもおかしい。なんというか、おならが止まらない。ついでに卵が腐ったようなにおいがする。ちょーくせー。 あんまり調子が悪いから、キャベジン飲んだら、おなかがぐるぐると鳴り出した。なんか悪いものでも食ったかなぁ…。 あ…

もう一枚いっとく?

Fateの放送とARIAの放送が重なりました(泣。 やはりもう一枚買っとくかな…?

無駄にがんばってみた

今日は、深夜にリリカルなのはの1話から8話までが一挙に放送されるということで、眠い目をこすりながらがんばって視聴してみた。うむ、リアルタイムで視聴してたころは、そんなにおもろいとは思わなかったけど、こう流してみると意外におもろいなぁ。フェ…

日常は続く

例の事件から数日たったが、特に何も変わることもなく、忙しい日々が続いております。さすがに5つも案件に関係してくると、目がまわるほど忙しいですわ。まあ、それが幸せなんですが。やることないのが一番しんどい。 つーか、M社とS社との関係がどうなるの…

あーあ

まあ、あれだ。何とも言えん。 これから編集機中心になっちゃうんかな…。ツマンネ。 まあ、福利厚生か給料が上がるんなら、別に文句はないんだけどね。とりあえず、残業代を出してください。

イエっひー

なんつーか、またまた仕事が増えて、生きてるってことを実感できるほど忙しくなったー。テンション上がりまくりだぜーw。うヒヒヒヒ。 先月、購入したCLANNADやる暇がないっす。この上、ToHeart2のパソコン版のやつも積みゲー化しそうだ。

山のようにふってきた

気づいたら、仕事が次から次にやってくるという、うれしい(?)悲鳴をあげたくなる状況になってた。つーか、忙しすぎ。ほんの一週間前までは、単に製品をダンボールや机の上に並べてただけなんだけどな! 今日は、仕様書のたたき台書いて、明日はマニュアル…