2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドブニステテヤルヨ

間違って同じDVDを2枚買ってしまった。5000円も無駄にしてしまった…。

限界

久しぶりにDesktop tower defenseのThe 100に燃えていたのだが、ジャグリングを使わなかったら、どうがんばっても70辺りが突破できない。60越えたあたりから、迷路の修正や砲台のパワーアップとかをしている時間的余裕がないので、どうしても取りこぼしが出…

ビットフィールド

仕事でMPEGファイルの解析をして、アスペクト比を調べるプログラムを書いているのだが、これにビットフィールドが使えないかなと思案してみた。が、結果としては使えないことが判明。確かにビットフィールドを使えば、ビット単位で値を取り出すことが可能だ…

親指パックリ

右手の親指の指先が寒さでパックリいきました。ちょうど指立てるときに一番力を入れるところなのでかなり痛い。毎年、どこかしらパックリいくのだが、今年はまたえらいところをやってしまったなぁ。おかげで、マウスをうまくつかめない…。

開発環境の整備中

先週から色々と開発環境の西部を行っております。 とりあえず、csUnitは今のバージョンでは、NUnitにまだ及ばないという結論に。なんつーか、微妙に今一歩という感じ。テストメソッドを追加しても、一覧に出てこなかったり、GUIの下のほうが切れてたり、些細…

CSUnitを試す(その2)

昨日の続き。 ソースコードをダウンロードして調べてみたところ、どうも日本語リソースがないためにメニューに表示されないようだ。そこで、英語リソースの作成を参考にして、日本語リソースを作成して、再ビルドしてみたところ、きちんとメニューに表示され…

CSUnitを試す

.NETのテストツールとして、今まではNUnitを使っていたのだが、Visual StudioへのAddinとしてフリーで使いやすいものがなくて(JetBrainのUnitTestがあったんだが、知らんうちにサポートが停止してて、ダウンロードできんようになってた、またTestDriven.NET…

気づいたら

気づいたら辞めるに辞められない状況になってきた。機会を逸したか…。