2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

待ち合わせを行うオブジェクトのデストラクタ

WindowsAPIの同期オブジェクトにイベントというものがある。イベントは主に、複数のスレッド間での制御の同期に使用するものである。 たとえば、AスレッドとBスレッドという2つのスレッドがあり、この2つのスレッド間での制御の同期を考える。Aスレッドは処…

たくさんCD買ってきたよ

とりあえず、以下のものを確保してきた。 ・The Dio Years : Black Sabbath ・6 Days To Nowhere : Labyrinth ・MK II : Masterplan ・The Portrait Of Carmen Gray : Carmen Gray ・時をかける少女 本命は上2つ。特にLabyrinthは、前作のFreeman(何か評価で…

テンパってます

前任者がエライ爆弾を残していってくれたようで、現在、余裕がありません。先週までは、割と暇で余裕ブッコいていたんだけどなぁ。 実行してすぐに分かるバグならまだいいだけど、7時間たたないと発生しないバグなので、かなりしんどい。決まった時間に発生…

消えたー

なぜかは知らんが、せっせとためた今月分の残業時間がワークフローからきれいさっぱり消えちゃってるよ…。これは、アレですか? 今流行のホワイトカラーというやつでしょうか? 一応、形としては給与アップということになっているが、実際には、残業がなくな…

悪化しているらしい

そろそろ最後に診察してから1年くらいたつので、有休消化して病院に心臓の診察行ってきた。結果、去年よりも悪化しているらしい。去年は、最初の信号が出てから次の動作が起こるまでの間が微妙に長いと言われたが、今度は不正脈拍と言われた。下手すると30前…

最近気になる

最近、アニメ見てて思うんだが、映像の右半分の下の方の数ドット分が欠けているの非常に気になる。4:3の映像だけではなく、16:9の映像も上下に黒帯がついているのに、同じように欠けている。CMとかニュースは欠けてないので、放送設備が悪いというよりは、映…

黄砂がひどい

今日は目で見て分かるほど黄砂がひどかった。これからしばらくは、こんな空気を吸って仕事をしなければならないのかと思うと、かなりげっそりする…。できれば、窓を開けずに仕事をしたいが、現在、自分の周りでは5台PCが稼動していて、かなり熱がたまって暑…