2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

左腕が逝ったっぽい

最近がんばってプログラムを書きすぎたせいで、どうも左腕が炎症起こしてるっぽい。なんか、前からおかしいおかしいって言ってたが、今度は本当にだめっぽい。一週間休ましても、違和感がぜんぜんひかない。 これはマジでやばい。仕事に支障が出そうなので、…

Parse完了

とりあえずMPEG2PSのParseはできるようになった。これで問題があるMPEGファイルがあっても、ある程度、原因追求ができるようになったと思う。仕事の幅が広がったというわけだ(多分)。 これからもっと技術的な仕事が増えるといいなぁ…。 そういえば、うちの会…

MPEG勉強中

9月ぐらいからやってた仕事が一段落したので、今さながらMPEGについての勉強を始めた。まずはMPEGファイルの構造から、ということでMPEGファイルのParsingにチャレンジ中。とりあえず、スペック一通り見て、ファイル構造については理解したのだが、Video Seq…

一週目

戦国ランス、とりあえず一週目クリアー。 最初のプレーということで、あんまり攻略ページとか見ずにやったせいで、とにかく前衛の駒が足りなくて、ゲーム中盤で何度も行き詰って苦労した。前半から、無駄に徳川を粘って攻めてたせいで、上杉を攻略しなかった…