2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デスクに一つ

総務のシュレッダーを使いにいくのも面倒なので、自分のデスクに一つこれを買おうかと思う。 http://www.e-zakkaya.com/Templates/001020915.htm プログラミングの合間のストレス解消にも最適だしね。今までは普通のはさみでがんばって粉砕していたが、以外…

ソニータイマー

私の愛用ノートPCも東芝のバッテリー自主回収機種に含まれているようなのですが…。まったくもってソニータイマーという言葉はいつになってもなくならないね。

良く分からん

仕事でDirectShowを使用することになったんだが、アプリケーション起動直後にファイルをオープンしたときにIVideoWindowの領域がうまいこと描画されてくれない。コントロールをオーナーにして、その上に映像を表示しようとしているんだが、なぜかファイルを…

データ消失

しばらくホットメールにログインしていなかったら、メール全部消されてしまい、再登録が必要になってしまった。必要なときに使えなくなってしまっているのは、とても困る…。今度からは定期的にチェックするようにしよう。

CDT使えない

仕事でVisual Studioばっかり使っていて、そろそろ飽きがきていたので、たまには違う環境でプログラミングしてみることにした。で、eclipseも新しくなったということで、CDTを使ってみたんだが、これ前より使えんようになってる気がする。contents assistを…