2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

減らない2

お腹のデッパリがなかなか引っ込まない。経費削減もかねて、昼食の量を減らして、毎日30分以上歩くようにしてるんだが、なかなか引っ込んでくれない。これ以上、食生活が貧困になるのはやだしなぁ。

減らない

なかなか仕事が減らない。それどころか、どんどんキューにたまっていく…。 auの新機種が発表されたが、ストレートタイプがないっぽいので、変える気が起きず。次のFOMAに期待か。とりあえず、SO902iのあのデッパリがなくなれば、心置きなく機種変します。つ…

ADOのRecordBindingについてメモ

ADOのIADORecordBindingを利用して、レコードセットの値を取得する場合に、日付データのバインドの仕方がよく分からなかったので、色々と調べてみた。以下、それについてのメモ。 まず、バインドするには固定長の値をバインドするためのマクロを使用する。 A…

のんびり

夏休み突入ということで、今年も実家に帰らず、のんびりと部屋で高校野球をみながらごろごろしているわけですが。なんか、ここ最近は、上海行ったり、耳から血流したりと色々とバタバタしてたんで、こんだけ何もせずにまったりしたのはかなり久しぶりな気が…

どこもかしこもりんごのマーク

あれだけ切り売りは嫌だと言ってたメタリカも、結局はiTMSに楽曲を提供するのね…。やはり、世の中の流れはiTMSに向かいつつあるのか。自分は別にMP3自体は別に嫌いではないのだが、楽曲の切り売りはどうも好きになれない。1曲ずつだと、似たような曲ばっかり…

また一人

知らない間にブライト艦長の中の人がお亡くなりになってとか…。 非常に残念です。

下降気味

作る仕事が終わった途端、モチベーションが一気に下降した。なんつーか、創作意欲がわいてこないと、やる気が出ない体質になってきた(何を今更)。 なんか、色々と作ってみたいアイディアはあるんだが、所属している部署がそういうことを求められていないので…

血が止まらない

右の耳を綿棒でいじくってたら、いきなり血が出てきてびびった。とりあえず、しばらく放置して血が止まるのを待つかと思ってたんだが、まったくとまる様子がない。それどころか、血がだらーっとたれてきて妙な違和感が出てきた。これは、マジで救急病院にい…