2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

結構な数

4月は番組改編の時期ということで、新たに録画スケジュールを組んでみたんだが、相変わらずすごい数だな。HDDがいくらあっても足りない。まあ、このうちいくつかはすぐに見なくなるんだろうけど。早めに見切りつけて、ストレスなく視聴できるようにしよう…。…

蟲師

蟲師見てきたー。 周りでは色々と言われているようだが、私はわりと楽しめましたよ? 確かに、壮大な謎とか、ハラハラする展開を期待すると肩透かしくらうが、ある程度、原作の知識があって、蟲師がどんな作品かを知った上で見ると、わりと楽しめると思うよ…

エラってる

今月の給料に深夜残業代が含まれてねぇーYO! 総務がエラってる…。最悪だ…。

パソコン届いた

おニューのノートパソコンが届いたわけだが…。 正直、思った以上にちゃっちーなぁ。1台目のDynabookはボディがマグネシウム合金で結構高級感があったんだが、今度のやつは軽量ボディで、キーボードたたくとえらく振動する。キーボードたたくごとに本体から…

思い立ったら

思い立ったら、即行動が自分の信条。 というわけで、いきなりですが新しいノートパソコンを買いました(2台目)。つーか、まだ1代目買ってから1年ちょいしかたってないわけですが。 2台目はこれにしてみました。液晶以外は、無難にまとまってそうだし。 OS…

入門

遊んで囲碁が強くなる!!銀星囲碁DS出版社/メーカー: シルバースタージャパン発売日: 2007/03/01メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 36回この商品を含むブログ (16件) を見る何か新しい趣味をしようということで、なぜか囲碁を勉強し始めました。いや、…

意外にやることがない

急ピッチで進められていた案件も一段落したので、1日でも有休を消化しようと思い、今日は有休を消化してみた。が、休んでみると意外にやることがないということに気づいた。少し前なら、世界樹の迷宮あたりをガリガリとプレーしていたのだが、やや飽きが来て…

人材募集中らしい

と、言われても、自分にはツテがないので、紹介しようにもできないんだが。 うちの会社は現状、残念ながら就職したくなるような決定打がないんだよねぇ。扱っている分野についても、とりわけ華やかな分野というわけでもないし、今ではブランド力があるわけで…

身辺整理

1ヶ月でシステムを稼動まで持っていくという修羅場も一段落して(といっても、先輩は現地で深夜まで調整and立会いらしいが)、だいぶ暇を見出すことができるようになってきた。ここら辺で、開発機の整理でもしようかなと現在思案中。とりあえず、バックアップ…