2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

咳が止まらない

先週くらいから咳が止まらない。常にのどがはしかい感じ。 風邪はほぼ感知しているはずなんだけど。

世界樹の迷宮

世界樹の迷宮2買ったけど、アクシズの脅威に目処がつかないためプレーできない…。 というか、1もまだクリアーしてない。最下層まで行って、あとはサブイベント埋めるだけなんだけど、LV70までしか上がらないという制限のせいでやる気がでない。いくら敵の…

あれだけ引っ掻き回しておいて

納期一ヶ月前になって仕様変更を検討させられて、結局、変更なしという結論かよ…。 モチベーションがた落ちっス。

キシリアの反乱

アクシズの脅威、 まだ、ジオン公国しかプレーしてないのだが、今回はかなり難易度があがった気がする。CPUが好戦的になったというのもあるけど、何より第1部後半でデギン公を抹殺すると、キシリアが反乱起こして内部分裂するのが辛い。残り30ターンくらいで…

やっぱりやるの?

去年から5、6ヶ月かけてやってる案件が、納期1ヶ月前になって大きく変動しやがった。 データベースを分散化させて、各システムを単体でもある程度使えるようにしたのが足かせになってきた…。もうちょい、各データベースの橋渡しになる部分の仕組みを練ったほ…

土日はゆっくりギレンの野望

アクシズの脅威をプレー中。 つい最近まで、ジオンの系譜をプレーしていたため、すんなりとシステムにはなじめたが、BGMとかイベント演出とかに違和感を感じる。ジオンの系譜だと原作を意識した効果音が使われたり、アニメーションとかふんだんに使って気分…

ココニキテ

納期1ヶ月前にして、システムの根本を揺るがすような仕様変更…。 悩みの種は尽きない。

ダウン

上司(部長クラス)から風邪をもらいました。さすがに起きてすぐは動けませんでした。 納期が近いので、風邪を引いている方は、無理せず休んでほしいものです…(私は今日休みました)。