土日はゆっくりギレンの野望

アクシズの脅威をプレー中。
つい最近まで、ジオンの系譜をプレーしていたため、すんなりとシステムにはなじめたが、BGMとかイベント演出とかに違和感を感じる。ジオンの系譜だと原作を意識した効果音が使われたり、アニメーションとかふんだんに使って気分を盛り上げていたのだが、今回はナレーションの声は違うし、イベントは一枚絵だし、BGMはいまいち耳に残らないしで、全体的にしっくりこない。なんだか、ガンダムという感じがしない…。
あと、ドダイ+ザクJがエライ弱体化してるな。一回離脱したら、通常運用では再合体できない。母艦に戻ればできるみたいなことが、ヘルプメッセージで書いてあったよう気がするが、ひどく面倒になったな。まあ、ジオンの系譜のドダイ+ザクJは強すぎた気もするが。