2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、所々で歪が出てきたようだ。まあ、色々とやらかしているからなぁ…。ぶっちゃけ、これだけ横柄なことをやらかしてればね…。 つーか、いい加減、大学生のころのような発言は慎むようにしないとね。出世をしたいからというわけではないけど、あんまり…

物の入れ替え

長年(10年くらい?)使ってたブラウン管テレビがご臨終なさったので、急遽新しいテレビを買いに行ってきた。 個人的に、本当は液晶は買いたくなかったんだが(どうも白っぽいのが許せん)、大きさを考えるとどうしても選択肢が少なく、結局、入力の多さでソニ…

友達アミーゴ

同僚がヴァルキリープロファイル2買ってたんで、負けじとマジカルバケーションの新作買ってきたー。会社でアミーゴしまくるぜ!(ウソ つーか、その前に1ヶ月前くらいに買ったマザー3をさっさとプレーしろと。 今年は何か忘れてるなー、と思ってたら、ル・…

接待旅行

社員旅行、バックれる予定で申込書出さなかったんだけど、結局、上司の顔をたてるためだけに行かなければならない羽目になってしまった…。つーか、強制参加らしい。パスポート持ってなかったら、そのためだけに仕事休んで取りに行けといわれている人がおった…

丸投げかよ

みんながみんな仕様作成は他人に丸投げかよ…。かく言う私も基本的には丸投げですけどね。 つーか、仕様作成してから開発終わらせるまでの期間が2週間って、短すぎ。他の余分な検証作業とかもやらなあかんし…。雑務多すぎ。

何度目かな

あー、OS入れなおす際にメールアドレス一覧のバックアップをとるのを忘れました。まあ、メールなんて仕事以外で使ってないのでいいんだけどね。 あー、それよりもパソコンが静かって幸せ。

効果テキメン

チップセットの冷却ファンの異音があまりにもひどいので、マザーボードをファンレスのものに変えてみた。ずいぶん前から悩まされたことだが、さすがに我慢ならず思い切って変更したのだが、かなり静かになった。やはり、マザーボードを選ぶときの最優先項目…

気力がなくなった

結局、生命保険には入れませんでした。 生きる気力がなくなってきた…。

ぴんち

お腹周りがぽっこり膨れてきました。微妙に脂肪がついてきたようです。体格はほっそりしてるから余計に気になる。

忘れてた

一昨日にWizardry外伝の新作が出てたのをすっかり忘れてた。最近は、あんまり熱心に発売するゲームの情報を収集しないようになってしまったので、見逃していた。 今回の新作では、オリジナルのシナリオを作成できるツールが出るらしいので、それなりに長く遊…

一応出してきた

行く気はないが、戸籍謄本が手元にあったので、一応、パスポートの申請は出してきた。申請自体は割りとサクッと終わるもんなんだな。あとは一週間待てばいいだけか。しかし、取りに行くのがめんどいな。

一段落

5月頭から、ゴールデンウィークと土日を丸潰しにして、開発してたアプリケーションがひと区切りして、割と暇をもてあますようになってきた。で、とりあえず、急ぎの仕事もないんで、リリースするかどうかは別にして、今まで作成してきたアプリケーションをリ…

バックれることにしました

今年は、なぜか社員旅行という制度が復活して、海外に行くことになってたんだが、正直、普通に休みたいので、バックれることにしました。どうせ、今からパスポート取りに行っても、申し込み期限までに間に合わんだろうし、仕事つぶしてまで取りに行く気もな…

腹痛

今日は朝から腹痛で、1日に5回もトイレに駆け込むという事態に。つーか、蒸し暑くなってくると、汗で腹が冷えてたまらん。明日から胃腸薬持ち歩こう…。 現在、仕事で、返却された不良機の動作確認をしているんだが、一向にその不具合を目にすることができな…