2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らない間に

気づいたら、今住んでいるマンションにも光が通ったらしい。家に帰ったらパンフレットが入っててびっくりした。なんでも先週工事が完了しており、今申し込めば10日で開通するらしい。 つーか、何で今更?、と感じがする。光通すなら、マンション建ててるとき…

暇がない

ここ最近、コンビニ弁当やらインスタントカレーからばっかで、さすがにあきてきたなぁ。たまには、野菜が食いたい。

素敵に過激

今日は家でおとなしく虫姫さまをプレー。 つーか、知らんかった…。マニアックモードってこんなに弾幕がすごかったんだ。ゲーセンではそこそこお世話になってたんだけど、いつもオリジナルばっかりやってたからなぁ。こんなに激しい弾幕は怒首領蜂以来だ。14…

ハガレン見に行ってきたー

今日は公開初日ということで、黄色い声援に囲まれながら見てきました。 テレビ版は、どうも欲求不満な終わり方をされていたので、劇場版ではさぞすがすがしい終わり方をしてくれるのだろうと期待してたのだが…。 見終わった後、さらに欲求不満になりました。…

間違えた

この前、買ってきたケーブルはどうやらストレートケーブルだったらしい。つーか、ちゃんと見て買えよ、俺。変換コネクタが売ってたのに感動して、そっちを見るのを忘れてしまったようだ。

意外に売ってない

仕事で必要ということで、RS232Cのケーブルを買いに行ってきたんだが、最近ではなかなか売ってないようだ。電気屋3店、パーツショップ3店回ってやっと見つけてきたよ。 個人的に欲しかったやつは、メス−オスのやつなんだが、ほとんどのショップではメス−メ…

3連休初日

3連休初日は、仕事の残りの調べ物。クーラーつけてない蒸し暑い部屋の中で、Athlon3000+がうなりをあげてます。 そろそろ夏バテして死にそう。いい加減、クーラーつけるか…。

余裕がない

最近、日記書く余裕もない。会社で一日中プログラミングばっかしているせいで、家に帰ってから、キーボードたたく余力がない…。今日は下痢でさらに余力なし。たまには違うことしたいなぁー。

苦難は続く

問題が一つ解決したら、また問題が発生。そして、それが解決したらまた発生。そんな状態がしばらく続きそうだ。 あー、心臓がしんどい。

読めん

さすがに5ページに渡る関数を読んで理解するのは無理のようだ。死ぬ気でやればできるんだろうけど、変数とか、設定する属性とかが多すぎるので、やる気が起きない。 とりあえず適当にコピーして使ってみたら、へんなデータが吐き出されてきた。誰か助けてー。

やヴぁい

なんか、なかやまきんにくんのまじめな顔とサッカーワールドユース代表の平山選手の顔が同じに見えてしまった。 あー、やっちまった。調子が悪いんでOperaを一回削除して入れなおしたら、きれいにブックマークとメールが消えてしまった。…なんか、もうどうで…

つまんねー

今日、スターウォーズEPⅢ公開に先駆けてEPⅡが放送されていたので、何気なしに見てみた。 …つ、つまんねぇ。映像は派手なんだけど、いまひとつグッとこなかったな。話の内容もなんかよく分からんうちに戦争してるって感じだし。うーん、俺には合わないだけか?

追い込み

色々切羽詰ってくると、ものを書く気力が出てこないわけですが。 日記書く暇があったら、プログラム書く暇に費やす毎日です。 しかし、忙しくても7時には退社してますが何か?

蒸す

うちの会社も今流行のクールビズたら、なんたらに便上して、クーラーの温度を不条理にも28度に設定された。つーか、うちの会社は普段からジーパン、Tシャツなんですが…。今更、ノーネクタイとか叫ばれても意味ないっつーの。これは明らかに総務の陰謀である…

ケツ痛い

仕事でも座りっぱなし、家でも座りっぱなしなので、ケツが痛くてたまらない。