2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

できねぇー!

ネットカフェからGREEにログインしようとしたら、メールが違うだとか、パスワードが違うだとか言われてログインできなくなってしまった。うーむ、この前、いろいろいじったからなぁー…、自分がどういうにしたのか記憶がない。こりゃー、あきらめるしかないか…

だいぶ落ち着いた

引っ越してから2日経って、だいぶ落ち着いてきた。引越し先の周辺に何があるのかも大体わかったし、家具の配置等もそれなりに完了した。これで後はインターネットさえできるようにすれば完璧である。しかし、これが問題だな…。光は多分、来てないだろうし、…

良いこといった!

ニッポン放送に関して、ナイナイの言ってることはまったくもってその通りだと思う。そもそも経営者が代わったからといって、必ずしも経営がまったく違うもの変わってしまうとは限らないと思う。それなのに、ライブドアアレルギーのように、反射的に反発する…

新居

今日、新居となるマンションを見に行ってきた。 すげーよ、今度住むとこ! マンションの入り口がオートロック付の自動ドアだよ! 玄関に鍵が2つ付いてるよ! 風呂に暖房が付いてるよ! 洗面所にシャワーが付いてるよ! いたせりつくせりだw。ただ、場所は…

修了

今日で長かった大学生活とも完全におさらばだ。高校のときよりは、ずぅーと有意義な時間を過ごせたと思う。人間関係に関しても、入学したときに思っていたよりもたくさんできたと思うし。これからも、大学で学んだことを活かしてがんばっていこうと思う。 修…

悪化した

今日は雨が降っていてくそ寒かったが、無理して循環器科がある病院に行くことにした。診察結果は、今のところは問題ないということなので、とりあえず心臓については一安心となった。が、無理して遠いところの病院に行ったせいで、治りかけてた風邪が悪化し…

びっくりした

朝方にいきなり女の人の声が耳元で聞こえてびっくりしたら、携帯の充電完了の音声でした。VAIOのものと同じ音声にしてたんだが、あれはやはり心臓によくないよ…。普通の効果音にしておこう…。 今日、本当は循環器科の病院に行こうと思ってたんだが、雨がかな…

調べてみた

人は病気にかかると、そのかかった病気について色々と調べるようになることが多いようだが、私もそれにならって心臓の病気について調べてみた。 検索をかけてみると、ここに心不全についていろいろ書いてあったので、ここを参考にして自分が今どれくらいの重…

今から思えば

最近になって左胸の張りを意識するようになってきたのだが、よくよく考えてみると去年くらいからこんな感じだったような気がする。今までは単なる筋肉痛で、なかなか直らないなぁくらいにしか思ってなかった。うーん、あのころから具合が悪かったのか…。とな…

ホンマに駄目っぽい

医者に病気宣告されてから2日、だんだんと左の胸に張りを感じるようになってきた。今まではそんなに気にしてなかったんだけど、一度知ってしまうと気になって仕方がない。あー、就職前にこんな病気が見つかるなんて、幸か不幸か…。つーか、数年前に行ったと…

いつ行くかな…?

昨日、医者から宣告を受けて、もっと大きな病院へ行って検査を受けてくるようにと言われたのだが、いつ頃行くのが一番妥当なのだろうか…? 行く暇があるという点では来週に行くべきだと思うのだが、もし入院しなさいと言われたら仕事に影響出るし、かといっ…

健康診断

心臓で引っかかりました。 一応、就業可はもらったけど、通院しろとのこと。さあ、新しい生活の始まりだ(泣。 下手すると入院するかも…。

引越し準備

就職先と色々と連絡をとっていたら、どうも来週はバタバタしそうな雰囲気(引越し先の環境の確認とか書類の準備とか)になってきて、早めに荷物をまとめた方がいいような感じになってきたので、今日は近くのホームセンターに行ってダンボールを確保してきた。…

御臨終

新しいチップセット用のヒートシンクを取り付けるために、今まで使用してたマザーボードについてたヒートシンクの取り外し作業をやったのだが、無理矢理やったせいでLSIに傷がついてしまったのか、起動しなくなってしまった。うーむ、やはり無理に付け替える…

確保

マンションに戻るついでに、色々と確保してきた。 メインは中央の静穏電源。これは普通の電源とはちょっと変わってて、ケーブルをプラグインとして、つけたり外したりできる。こうすることで、ケース内の配線をすっきりできるってわけ。後確保してきたものは…

before after

1日でこんだけ積もった。左は昨日取ったやつ。右は今日取ったやつ。 これじゃぁ、運転の練習も出来ない…。というか、させてもらえない。

シャナ

実家にいる間することがないということで、長らく放置状態にあった灼眼のシャナIXとミナミノミナミノを読むことにした。で、とりあえず、灼眼のシャナの方は読み終わったわけだが、やっぱり飽きがきてるなぁ。最初のころに比べるといまいちのめりこめない。…

帰省したのはいいが、ほんとに何もすることがない。今回はノートパソコンもないので、コタツの上でぬくぬくしながらネットサーフィン、てな感じなことも出来ないし。外は天気もあまりよろしくないので、カメラ付き携帯片手に散歩とシャレこむ気にもならんし…

帰省

今日から4日間実家に帰省することにした。しばらく田舎でのほほーんと過ごしてくる予定。 よーし、早速、買ったばかりのカメラ携帯で田舎の風景でも撮ってみて遊んでくるかな。

大容量

WBS見てたら、今度はブルーレイを越える容量を持つ記憶媒体が出るそうな。何でも、CD6000枚分くらいの記憶容量を持っているらしく、映画1年分蓄積できるらしい。ここまでくると、もはや今のDVDのような使い方をするよりは、もっと違う使い方を考えていった方…

機種変

2日前に機種変なんてどうでもいいとほざいていたのに、今日になって気が変わり、急遽、機種変をした。FOMAはとりあえず800Mzが割り当てられる(そんな話を聞いた記憶がある)までは、とりあえず無視することにし、前から気になっていたpremini-IIに機種変した…

2台並べて

今日、研究室の廃棄処分となった17インチ液晶ディスプレイを確保。今まで15インチのディスプレイで無理矢理1280*960表示させてがんばってきたが、これで晴れてSXGAライフを満喫できるようになったよ。 で、家に持って帰って、今使ってるディスプレイの横に並…

どうでもいいや

今日、機種変更をしようと思い、持参金を用意してドコモショップに行った。が、店員と話をしていたら、なんだか、買い替えをしようという気力をそがれてしまい、結局、機種変更をせずに帰宅してしまった。まあ、店員の態度が悪かったとか、そんなもんではな…

ストラトス・フォー

今日は待ちに待ったストラトス・フォー・アドヴァンスの放送日、てことでザ・ロックそっちのけで見てたわけですが、やっぱ4人組の元気な姿を見てると癒されるわ。前の話では、残された謎をほとんど明らかにせず、とりあえず4人組の成長物語だけ一区切りさせ…

どいつもこいつも

神様はどうしても火曜日は漏れにアニメを見せたくないようだ。先生とのお食事会も火曜日の夕方。友達との飲み会も火曜日の夕方。ついでにこの前の研究室での修論終了の打ち上げも最初は火曜日の夕方。ここまでくると、もはや意図的としか思えません。火曜日…

色々もらった

研究室の引越しに便乗して、色々と消耗品として買ったやつをもらってきた。もらった物の中には結構でかいものもあったんだけど、こまごまと持って帰るのがいやということで、全部担いでいっぺんに持って帰った。おかげで、腕が痛い…。2、3日後にはえらい筋肉…

出来ないことに対するもどかしさ

Boostのユニットテストも無事出来るようになったということで、次はWindowProcedureのメソッド化をやってみることに。やり方をWebで調べてみるとここにかいてあり、ちょっとややこしいそうなのでユニットテストでもしながら作成してみることにした。が、どう…

苦難は続く

昨日からがんばってはいるものの、未だBoostのユニットテストを使用できず。コンパイルは通るようになったが、リンク時のエラーがまだ残っている。 色々と原因を調べてみたが、どうもshared_ptrのヘッダーファイルで引っかかっているようだ。ここのboost::th…