出来ないことに対するもどかしさ

Boostのユニットテストも無事出来るようになったということで、次はWindowProcedureのメソッド化をやってみることに。やり方をWebで調べてみるとここにかいてあり、ちょっとややこしいそうなのでユニットテストでもしながら作成してみることにした。が、どうにもウィンドウの作成部分がどういう仕組みで行われているのかはっきりせず、テストのためのフェイクとなるウィンドウが作成できない。WNDCLASSのメンバを適当に設定してRegisterClassを実行させてみたのだが、エラーが起きて処理がとまってしまった。やはりhInstanceまでNULLにしたのがだめっぽいのかな?


そういやー、うちのおかんが新車を買ったらしい。車種はトヨタのパッソ。つまらん。