2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SqlDataAdapterの謎

SqlDataAdateprのAcceptChangesDuringFillというプロパティをfalseにしてやると、Fillを実行した後も、DataRowのAcceptChangesが実行されないらしいので試したのだが、なぜかLoadOptionプロパティを設定すると、AcceptChangesDuringFillプロパティが効かなく…

個人面談

なぜか知らんが、この時期にいきなり個人面談すると上司がのたまってきました。というか、普段話さん人と何を話せばよいのでしょうか? とりあえず、申請をすみやかに通せと申してみるか?

カタイ

デンドロビウム硬すぎ。どうやって倒せば良いんでしょうか?

売り切れ

BANBOO BLADEって結構売れてるのね。本屋の入荷数が少ないせいか、それともアニメが始まったせいかよく知らんが、行く本屋ほとんどで売り切れ状態でした。他のアニメ化作品は山積み状態だったのに、なぜにBANBOOだけなくなってるのかねぇー。

ア・バオア・クー

ガンダムバトルクロニクルをプレー中。0079のア・バオア・クーのアムロが強すぎです。弾がまったく当たらん…。CPUの味方機はすぐに撃墜されるし。さすがSランクミッションってことか。

まだ半年

現在使っているエプソン製ノートは、買ってからまだ半年くらいしかたっていないのだが、早くもHDDからカラカラ音がするようになってきた。まあ、あれだけモバイルしてればそうなるか…。次ぎ買うやつはSSDにでもしてみるか。

接戦

いやー、昨日のF1は稀に見る熱い戦いだった。まさか、ハミルトンがピットへ入る前のカーブでコースアウトするとは思わなかった。どんなにすごいと言われていても、やっぱりF1の中では新人なんだね。ライコネンに抜かれて、相当あせってたんだろうなぁ。さて…

色々と

ユグドラ・ユニオンのリメイクとか、世界樹の迷宮の続編とか色々と楽しみな話題があった一週間でしたが、仕事が詰まっててそれどころではない…。つーか、他の部署の偉い人にMPEG変換ツールを作ってもらったのだが、開始の際に入力元のファイルの解像度とか自…