SqlDataAdapterの謎

SqlDataAdateprのAcceptChangesDuringFillというプロパティをfalseにしてやると、Fillを実行した後も、DataRowのAcceptChangesが実行されないらしいので試したのだが、なぜかLoadOptionプロパティを設定すると、AcceptChangesDuringFillプロパティが効かなくなる。設定されている値と同じものを入れてやっても効かなくなるので、setの中で何らかの処理をしているのだろうが、なぜにLoadOptionプロパティを変更すると無効にするのか、理由が不明です。MSDN読んでもそこら辺の説明はまったくないし。なんか、中途半端なデキだな。
…よくよく調べたら、規定値がUpsertだから効いてないだけのような気がしてきた。


なんだか、最近、まともに仕事してないなぁ。