2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不安定

仕事の話だが、どうもオーバーレイ部分の作りこみがいまいちで、アプリケーションが不安定である。複数枚のオーバーレイを表示できるのがウリのはずなのだが、複数枚表示させようとすると、後に表示させようとする方がたまに失敗する。どうにかして、回避し…

ダウン中

微妙に風邪引いたみたいで、頭痛がして動けん。早めに直しておかないと、仕事に響くので、土、日とゆっくり休養中(毎週、ゆっくりしてるじゃないかという突っ込みはなしね)。

意外に同期するもんだ

最近はシリアル通信によるコマンド制御に勤しむ毎日を送っております。12月から取り組んでた案件もひと段落し、まったり外部機器制御のテストを行っております。 つーか、同時に複数台のマシンにコマンド送って映像を再生させているのだが、意外に同期する…

超展開

http://blog.livedoor.jp/soku_vip/archives/50158729.html 最後の方で萌え死んだ。ありえねぇー。

思うこと

良い悪いが、その人の存在否定になっちゃってる世の中があるんじゃないの? 私の場合は好き嫌いと存在に有無はまったく排他的な概念にしているつもりだが。 自分でも何言ってるか分からん。要は自分は社会的に駄目な人間であり、一般人にはなれないというこ…

言葉を選ぼう

客に納めるPCに市販製品のコピーを入れようとする営業ってどうよ? あとで買えば問題ないと思ってるんだろうけど、平気でコピー、コピーって言うのはやめてほしい。不便なのは分かるが、もっとライセンスやら法律やらを意識していかなきゃいかんと思う。 最…

出張

明日から1泊2日で、北九州に出張です。

買い替え時

10年来使ってきたうちのブラウン管テレビもそろそろ寿命を終える時期にやってきたようだ。大体、90%の確立で朝にテレビをつけるとちゃんと映ってくれず、空手チョップをかまさないと映像が見られなくなってきた。しかも、だんだん叩く回数も増えてきたし。 …

この時期がやってきた

今年もこの季節がやってまいりました。 というわけで、朝、行きがけにコンビによって買ってまいりました、マスクを。買ってすぐ装着して、そのまま電車、バスに乗っていきました。分厚いコートにでっかいリュックサック担いで、両手に手袋して顔にはマスク。…

ボトムズ。

なるほど

Visual Studioの設定で全例外の発生箇所をキャッチできるということを始めて知った。なるへそ、これを使えばあくせすばいおれーしょんの発生箇所も特定できるわけだ。 で、早速、使ってみたら、あら不思議。ぜんぜん見当違いのところで違反してたよ。うーむ…

社長強襲

突然、社長に強襲されちゃった。いやー、ちゃんと仕事してるときでよかったよ。下手なページ見てるときだったら、マジやばかったよ。 で、なんか知らんが、某大手の航空会社の社長に会ってきたとか、北海道と東京間のなんちゃらが世界一だとか、ほぼ一方的に…

あくせすばいおれーしょん

くそー、なんでC++はNullPointerExceptionを飛ばしてくれないんだ? どこでアクセス違反をおこしているかちっともわかんねぇー。起きた途端、アプリケーションが終わるだけで、何のエラー情報もキャッチできん。DLLの中で起こってるんかな…?