2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連休明けの失敗色々

電話の転送操作を失敗(保留セット→保留解除→転送操作を保留セット→転送操作)。テスト環境構築を失敗(グループ分けするのを忘れてエライ目に)。MPEGの勉強で失敗(微妙に寝てしまった)。荷物の配送手続きを失敗(いい加減覚えろ)。帰り際の言い訳で失敗。昼飯の…

気がつけば

あっという間の5連休だった…。 で、この5連休何やってたかというと、引きこもって蒼月の十字架やってました。結構、やりこみ要素があってなかなか面白かったよ。 蒼月の方は、とりあえず一周クリアーしたので、ルナ・ジェネシスの方をプレーしてみた。どっ…

結局、緩和か

コピーワンス、あんだけこだわってた割には、以外にあっさり見直しするのか。不評なのは始める前から分かってたことなのにな。CCCDも何だかんだいって、結局、見直しだし、なんか迷走してるな。 これは電機メーカーの戦略ですか?、今まで散々コピーワンスを…

死ぬかと思った

連休初日ということで、引きこもり準備をすべく、いろいろと買出しに行ってきた。 で、以下のものをゲットしてきました ニンテンドーDS ルナジェネシス 悪魔城ドラキュラ蒼月の十字架 TERRA NOVA escape Sonata arctica The End Of This Chapter Java World …

明日から5連休ですが、何か?

やっとこそ某社の案件が終了(?)して、明日から5連休だー。よっしゃー!、引きこもるぞー。グランディア3もドッグから戻ってきたし、ルナの新作も発売されたし、テイルズの新作も発売されたし、給料も入ったしで、引きこもる要素が満載ですよ。 そして、連…

統一断念

DVDの規格統一は断念だそうで。結局はブルーレイとHD-DVDが並列することになるのか。パソコンの保存用のメディアとしては別に困らんと思うけど、やっぱ不便だな。 あー、いい加減、あの案件から解放してくれ! なんで、次から次から変更要望が来るんだよ…。…

なんかなー

新党日本も結局は郵政民営化には賛成なのね。あんだけ、声高々に郵政反対を言ってたわりには、よくよく聞いてみると、民営化自体には賛成で、法案が気に入らないという話になってたなぁ。 どうでもいいが、マニフェストに議員年金廃止と書いているのに、法案…

特になし

現在、休暇消化中。 つーか、特に出かける予定もないんで、ここ数日、久しぶりにJavaでプログラム書いたり、たまってたビデオ見たり、漫画読んだりして過ごしてた。なんともさびしい休日だとこと。でも、このマッタリ感が何ともいえず心地よかったりもする。…

やっとゆっくりできる

とりあえず死ぬ気でコメントを書き上げたんで、明日は無理やりでも夏季休業を消化しますわ。さすがに2週間で1日しか休まないのはしんどい。働きすぎだよ、俺…。 悲しいかな、こんだけ働いても給料は変わらない。残業代くらい色つけてよ…。

イジけた

夏季休業? 何それ?、という状態で、一生懸命会社にご奉仕している今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? つーか、こんだけがんばって、ちゃんと納期に出荷しても、あれをしてくれ、これをしてくれと追加注文が来て、検収は来週にしますということ…

怒りのためではありません

グランディア3のプレー中、思わずプレステ2を倒してしまった…。おかげでディスクに円周状の傷がついてしまい、プレーできなくなってしまった。うーむ、まだ1時間ちょいしかプレーしてないんだけどなぁ。とりあえず研磨サービスの利用を検討するか。

出荷完了

つーことで、予定より遅れること3日、やっと夏休みに突入ですわ。 とりあえず、今年の夏休みの予定は、 1.グランディア3 2.漫画(ハヤテのごとく、らき☆すた、ハガレン、その他もろもろ) 3.たまった専門書の読破 4.たまったアニメの消化 5.ちょっと作ってみ…

世間は盆休み

でも、私は今日も休日出勤。今週は働きすぎ。 おかげで昨日から心臓の調子が悪くて、脳みそが酸欠状態ですわ。マジで。 次からは自動車関係の仕事はしないぞー。

hahaha

納期に間に合いません(涙

あーあ

衆議院解散に伴い、うちの事業の案件が一つ減りそうな予感。

腕が痛い

今日は一日中引きこもってプログラミング。先週山場を迎えるはずだった仕事が、結局終わってなく、明後日からのテストにそなえるためにひたすらキーボードたたいてた。おかげで左腕が痛い。どうも私は左手側のシフトキーしか使わないので、右手に比べて左手…

おあずけ状態

グランディア3、とりあえず購入してきたけど、今やってる仕事が一段落するまで、開封できそうにない。つーか、色々とDVDやら専門書やらゲームやら購入しているが、ここ1ヶ月は納品するプログラムの作成で頭がいっぱいで、どんどん積まれていく…。つーことで…

やっぱり使えない

色々調べた結果、C++の無名クラスは使えない代物であるということが分かった。つーか、C++ではnew演算子の中でクラス定義できないから、結局はインスタンス化できなし。あー、どうがんばってもクラスに名前つけなあかんのか…。

凝ったことをしている暇はないのに

ついついC++の文法の限界にチャレンジしたくなる今日この頃。 Javaプログラムをしていたころは、頻繁に無名クラスにお世話になっていたのだが、C++でも一応は無名クラス使えるのね。抽象メソッドを実装しないといけないんだけど、クラスに名前付けるのが面倒…

追い詰められて

今週、一週間が山場だ。とにかく、実装あるのみ。