2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

複数のMPEGファイルの連続再生

案件で複数のMPEGファイルをシームレスに連続して再生させるプログラムが必要になりそうなので、現在、その実装を検討中。単純にPTSを無視して、再生側でタイミングとってやればそれなりに出来そうだけど、そうすると音声との同期が微妙に怪しくなるのが問題…

簡単なようで難しい

今度の案件で使用するかもしれないので、現在、DirectSoundを勉強中。どうせならDirectX10.1のやつ(名前忘れた)を勉強したいところだが、時期的に微妙なので、ほぼ完成されているDirectSoundの方を選択した。 DirectSoundの処理は、やることは単純で簡単なは…

今更ながら

声優つながりで、ほめられてのびるらじおPP聞き始めた。 MCの暴走がうたわれるものらじおを髣髴とさせて、なかなか面白い。というか、これは移動中とか仕事中には聞けないな。顔がにやけて、周りから白い目で見られる可能性大。

ムーンタイズ

2月にいっぱいゲーム買ったのに、アクシズの脅威ばっかやってて、ほとんど消化できていなかったので、この連休にがんばってみることにした。 というわけで、発売日に買ったムーンタイズからプレーしたわけだが。 PC版のドラクリウスはそれなりに評価されてい…