2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

順調に引きこもってます

ここ最近は、土曜に買い物して、日曜は家でごろごろするというパターンが続いております。で、今日もそのパターンで家でごろごろしてました。とりあえず、積んでたかみちゅ6巻とまほらば8巻とゾイドジェネシス2週分は消化しました。今、やってる仕事が終了し…

今さながら確認

かなり時間がたってしまったが、アプリケーションエンジニア試験の成績照会を行った。落ちてるのは分かっているが、どんだけできてたんかなぁー、というのを確認くらいはしておいた方いいと思うし。 で、見てみた結果、意外にできてたことが判明。午前で落ち…

気が重い

今日は出張で部長の顔を見ずに仕事ができてハッピーだったけど、明日、また会社で部長に小言を言われるのかと思うと気が重い。まあ、小言言われるようなことをしている自分が悪いんだけど。しかし、気が重い…。 こんなことばっか考えてるとウォンさんに修正…

無理

今更言うのもなんだが、やっぱり謙虚に生きるのは無理だわ。特に部長に対しては。 つーか、1ヶ月前と言ってることが変わってるんですけど? 何?、これは俗に言う嫌がらせというやつですか? そういうことはテスト時に言ってほしいもんです。今までの2ヶ月は…

タイーホ

ホリエモンもとうとう逮捕か。以外に早かったな。やっぱり、社会人として倫理観は大切だね。この台詞をぜひ部長に聞かせてあげたい。とりあえず、客先のデモであれを使おうと平気で言うのはやめてほしい。 個人的には、タイーホよりもレジ袋有料化のほうが衝…

どうでもいい話

アーキテクチャを考えるのに、論文書いているときは、アクティビティ図が一番しっくりしてた。最近では、なんだかステートマシン図が一番しっくりくるようになってきた。GUIアプリでしかもメッセージ駆動のスレッドを使っているので、非常に相性がいいからな…

いい企業だと思うよ

ある意味、ライブドアは実にいい企業だと思うよ。 社会のもろさを露呈してくれたんだし。 実にいいビジネスチャンスだよね。適当な台詞だけど。 私的にはどうでもいいよ。株やってないし、TOB成功したし。2月くらいに全社的ベースアップあるし。

来週出張

来週木曜日は出張日です。北九州の某航空会社まで行ってまいりやす。 この機会に初フライトでもしてみるかな?(と言いつつ新幹線切符を手配)

Fate見たー

…導入部、ものすげーダイジェストっぷりだな。意味不明。まあ、本編のゲームでは導入部分がえらく長くて、あれをアニメでちゃんと説明するのは難しいだろうけど。 それにしても圧倒的に説明不足だなー。よく分からんまま気づいたら30分たってたって感じ。徐…

半田

最近、半田ごてが大活躍ですよ。MP3プレイヤーのイヤホン部の接触不良の修理、キャプチャカードの入力部の接触不良の修理と、とても役に立ってます。こうなってくると、ちゃんとしたやつがほしくなってくるなぁ。

買っちった

昨日は液晶プロジェクターが欲しいなとか言っておきながら、なぜかHDDレコーダを買ってきてしまった。まあ、もうそろそろ欲しいなと思ってたのでいいけど。 買ってきた機種は、東芝のRD-XD71。ほんとはパイオニアのDVR-530Hが欲しかったんだが、あいにく在庫…

欲しくなってきた

昨日、映画を見たせいか、なんだか液晶プロジェクターが欲しくなってきた。いい加減、14インチのテレビに不満を感じ始めてきた(10年近く14インチ使ってるくせに今更だが)ので、そろそろ購入を検討するかな。

銀色の髪のアギト

公開初日ということで早速見てきたー。実は個人的には、結構楽しみにしてた作品である(GONZOということで内容に不安を感じてはいたが)。 9時過ぎくらいに映画館に入ろうと思ってたんだが、寝坊してしまい、9時40分くらいに到着(10時20分上映開始)…

微妙にしんどい

休みを満喫するんだー、ということで、できるだけ雑務をしないでおこうと思い、昨日、カレーの作り置きをした。とりあえず、金曜日まではこれで食事を作る手間を省くことができるだろう。 ということで、昨日から朝昼晩とカレー三昧ですわ。おかげで、微妙に…

タワー

急にThe Towerがやりたくなったので、奥底に封印したCD棚から発掘してノートパソコンにインストールしてみた。 XPだと、レジストリィの関係でうまいこと入らん…。色々、調べてみたら、バージョンによって入らなかったりするそうな。しかし、インストールを途…

爆笑

つるべ師匠の「トッポジージョだよ」がメガヒット。腹がよじれた。

とりあえず買っとけ

「内村プロデュース」~創世紀~あの頃キミは若かった!!伝説の爆笑企画&門外不出の秘蔵映像 [DVD]出版社/メーカー: コムストック発売日: 2006/01/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (102件) を見る即効でクリック、クリック。