2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Newパソコン

昨日の突然のNIC死亡に伴い、急遽、新しいパソコンを組むことにした。まあ、前々から考えてたことなんだけど。 とりあえず、今回の構成はSocket939のAthlon64とAsusのマザボという、ありきたりな組み合わせにしてみた。グラフィックボードもだいぶ使い込んで…

NIC死亡

今まで使ってたNICがいきなり死んだっぽい(涙。余分に持ってたNICは実家に送りかえてしてしまったので、仕方なく同僚に余ってるやつをかりることに。やっぱ、そろそろ新品で一台組むか…。

ツールの問題

今日も今日とて、Visual Studio.netを使ってガシガシとプログラミング。 それにしても、Visual Studio.netは使いにくい。長年(といって2、3年くらいだけど)、eclipseを使いつづけてたせいというのもあるんだろうけど、やはり自分の開発スタイルにツールの…

給料泥棒

今日は直属の上司がいないから、特に指示も与えられず、のほほーんと一日を過ごした。本当は自分から仕事を探してがしがしするべきなんだろうけど、データベースプログラミングもできないんじゃ手も足もでないんで、大人しくしてた。とりあえずはVisual Stud…

メッセンジャー導入

周りの同僚がメッセンジャーを導入しているそうなので、それに相乗りしてうちも導入してみた。何人くらいメンバに登録してくれるかなー? …まあ、0という可能性もあるけど。 来月から私も業務デビューだそうです。とりあえず、Visual Studio.netの使い方を…

Outlookなんて嫌いだ

帰り際に検証報告のメールを送信したんだが、ちゃんと送れたか確認するのを忘れてしまった。いつも使ってるメーラーのくせで、送信ボタンを押したらすぐに送信されると考えてしまっていたが、確かOutlookは送信ボタンを押しても、すぐにはメールが送信されな…

休養中

胸に圧迫感を感じるようになり、さらに息切れするようになってきて、のどにタンが詰まるようになってきた今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか? …いい加減、病院に行ってこよう。保険証ももらったし。

開通

今日から無事にインターネットが開通。これで会社からひそひそと接続しなくても、心置きなく知り合いのページを見れるってもんだ。エロサイトも気兼ねなく見るってもんだ。

引きこもり卒業?

今日は非常に天気がよかったので、自転車で海の方まで行ってみた。思っていたよりもアップダウンがあって、結構しんどかったが、約1時間くらいでついた。 やはり晴れた日の海はすがすがしいもんだ。隣の島までの海峡もはっきりと見えていて、とても気持ちが…

チクチク

ここ最近、心臓の辺りがチクチクする。とりあえず、熱はないので大丈夫だと思うけど、やっぱり早めに病院に行ったほうがいいかな…? 近頃、息切れしやすくなってきたし。 昨日、一昨日と社外研修を受けてきた。なんだか@ITでやっているような内容を2日間聞か…

エマが微妙に面白い

久々に純愛物語を見たという感じ。メイドと金持ちの坊ちゃんとの恋愛を描いた話なんだけど、今のところはそんなにドロドロした流れになっていないので、わりとほのぼのとして見れる。でも、この後に政略結婚とか身分の違いとかが絡んでくるのかな…? そうな…

咳がとまらない

昨日からなんだか咳が止まらない。心臓が悪いと、首と胸の付け根辺りがつまるような感じになって咳が止まらなくなると聞いたが、もしかしたら…。早めに医者に行ってくるかなぁ。 来週くらいから本格的に業務に関係することを始めるということで、ネットワー…

放置状態

家の方のネット環境ができていなので、まだしばらくは放置状態が続くと思われ。まあ、漫画喫茶とかから更新することもできるけど。今も会社から更新しているのはここだけの話だ。ちなみに家のネットは23日開通予定。 入社してからはや8日たつけど、いろい…