2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ZeroMemoryの恐怖

Windowsプログラムで同じみのZeroMemory関数ですが、これのせいでわけがわからんバグにはまってしまった。ある構造体を宣言して、それをVisitorパターンのConcreteAcceptorにしていたのだが、ZeroMemoryでメモリクリアをしたら、もののみごとにAcceptメソッ…

ハム優勝

日本ハムが日本一か…。親戚関係から、なんか記念品届かんかな〜? ちょっと期待してみる(無駄だと思うけど)。 つーか、パリーグでプレーオフが始まってから、セリーグのチームが日本一になったという記憶がないんですが…。私の気のせいですかね。

切り替え時期

今月から、やっと見なし残業から切り替わって、残業代がつくようになった。しかし、実際にもらえるのは来月からというわけで、今月のお給金は一気に額が下がってしまった。覚悟していたが、やはりショックですわ。まあ、先月の残業時間はそこそこあるので、…

うっとい

なぜか知らないが、今日はやたらとN○Tの人が光ケーブルにしませんかと宣伝に来た。回線が引かれたのは、ずいぶん前のはずなのに、なぜに今頃宣伝にくるかな。光にするなら、もっと前に切り替えてるってーの。

交換

運良く(?)、うちのノートPCもバッテリー交換対象でした。というわけで来週くらいに交換予定。買ってから丁度1年くらい、まいどありがとうございます。

がっくし

903iが発表されたが、全部折りたたみか回転式のものしかない…。個人的にはストレートタイプのやつがほしいだが、ここまで高機能になってくるとさすがに小型化するのが無理なんだろうか…? SO902iで我慢するしかないんかな。

FF3(DS版)で、たまねぎ剣士のジョブを取得するのに手紙のやり取りが必要なのかよ…。 基本、一人用RPGなのに、何でそんなシステム入れるかな〜。そこまでして、無理やりにでもネットワーク機能を使いたいのかね?

最近減ったな

最近、上に対する不満が減ったなぁ。なんつーか、慣れてしまったせいかな? まあ、不満がなくなったってことは、どうでもよくなったということなんだろうけど。 とりあえず、デスクワークに集中させてくれる限り、文句ありませんよ? 私は、外で体育会系な営…

くだらないことに悩む

最近、実にくだらんことに悩むことが多くなってきてる。ここ最近では、「STLのコンテナにポインタを入れるべきか、入れないべきか?」ということで悩んでいる。STLのコンテナは当然、リソース管理はしていないので、コンテナのインスタンスが破棄されても、…

DMC

DMCと聞くと、どうしても「デトロイト・メタル・シティ」と読んでしまう私は、かなり病んでると思う。