2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上の組織の意向により、給与改定が7月に延びた…。なんか、そのころには昇給はなかったことになりそうな予感がする。これが買収効果か。

いっぱい出てきたね

解禁になった途端、いっぱい出てきましたな、PC用地デジキャプチャカード。そろそろ、今使ってるキャプチャカードも買い替え時になってきたので、購入したいところだけど…。やっぱり、自由にCMカットして、H264とかに再エンコードできないと使えないなー。ま…

トラブル対応

今日は、某所に納めたシステムに致命的バグが見つかってしまい、1日中その対応におわれて何も出来んかった…。基本的に前任者が作ったシステムなので、細かいところバグがあるのは確認してたけど、音声のSyncWordを探すのに1バイトずつ調べるのはやめてくれ!…

相変わらず

コードギアス第2期が始まったわけですが。 第1期は投げっぱなしな終わり方をされて、最高のフラストレーションを感じたのだが、第2期も同じようにフラストレーションが溜まりそう。1話からすでに「?」の連続です。第1期のラストから第2期の1話までの間…

ジオン編クリア

アクシズの脅威、 仕事が忙しい中、ちまちまと進めていたのだが、今日、やっとジオン編をクリアーしました。…買ったのが2月の頭だから余裕で2ヶ月くらいかかったなぁ。第2部の序盤はわりと苦労したけど、それさえ乗り越えてしまえば、後は歯ごたえがなく…

特にネタがない

やってた案件が一段落してしまったので、特にすることがなくて暇だ。あまりにもすることがなくて、今日はひたすらダンボールを畳んでたよ。 こんなときは新しいことが勉強してモチベーションを上げたいところだが…。なんか面白そうなネタないかなー。思い切…