2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

たまったDVDを少し消化

まさか、映像でオボロ防壁が見れると思わんかったw。 其の二はかくれんぼネタだったので、其の三では人形ネタか? ぜひ、変形合体を映像化してほしいもんです。

機種変

突然だが、機種変した〜。ついでに番号も変えた〜(ウソ。 とりあえず、変えた機種はN903i。903iシリーズの中では一番まともなデザインだったし、何よりもマウスポインタと同じ感覚で入力できる物理インターフェースがよかったので、これにした。あれだけス…

文字列から数値化

C/C++で文字列から数値化するには、基本的にatoi関数を使用することになるのが普通だと思うが、ただatoi関数だと桁あふれがあったかどうか分からないのが難点である。現在、一般的なコンパイラでは、intは32ビットとして扱われるので、atoi関数では-21474836…

もうちょい柔軟に

最近、amazon.comで本を購入したのだが、いつもはペリカンの人が届けに来るのに、今回の商品は国際便に分類されるためか、郵便で届けられた。が、当然、昼間は仕事中なので受け取れるわけがなく、郵便局にお持ち帰りされてしまった。うちのマンションには宅…

去年の今頃

去年の今頃は、東京の幕張で説明要員としてせっせと他社製品の紹介をしていたのだが、今年は大きい案件に配属されてしまっているということで、会社に引きこもってせっせとプログラムを書いております。 去年はあんだけ行くの嫌だったけど、いざ行かないとい…

給料の使い道

先月は合計37時間くらい残業して、さらに代休の消化できんかった分が2日分あるので、手取りがいつもよりそこそこ多いはず。今までは、見なし残業で20時間分しかもらえてなかったから、今月の給料は少なくても、通常の1.5倍近くは言っていると思われる。実に…

おいしいものが食べたい

うちの会社のあるところはド田舎なので、近くにコンビニやレストランといった気が利いたものがございません。よって、唯一の昼の生命線が社内にある食堂なんだが、ここの定食が正直いまいち。今日なんか最悪で、ほぼ生焼けのたまねぎが出てきて、正直まいっ…

あっという間

テレビ見て、ディスガイア2して、寝たら、すぐに連休終わっちまったよ。つーか、夜7時就寝は早すぎ。 最近、ジジィ化しています。0時以降起きてられない…。