2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休日満喫2

今日はどっかへ散歩しに行こうかと思ったけど、天気もあんまりよくないし、お財布の中身も寂しかったので(残金150円)、いつもどおりプログラミングモード。つーか、毎日、キーボードばっか叩いててよく飽きないな、俺。 昨日、苦戦してたGUI周りは結局…

休日満喫

今日はひたすらに眠い。よって、ひたすらに寝まくった。気がついたら半日近く寝てたような気がする。こんだけ寝たのは久しぶりだなぁ。おかげで腰が痛くてたまらないよ…。もう歳だな。 寝た後はひたすらプログラミングモード。 つーか、GUI周りのプログラム…

内定者懇親会

今日は内定者懇親会でお出かけ。 内定が決まってから、まだ一度もほかの内定者に会ったことがないので、どんな人が来るのだろうとちょっとワクワク。 で、本社で初顔合わせ。…、今年の内定者少ないっすねー。確か、募集では10人くらいとなっていたと思うん…

欠陥品

今日も今日とて、研究用モデリングツールのプログラミングをしこしこと。 で、一応、基礎的な部分が大体できたということで、例題として研究室で取り上げているモデルを開発した実行アーキテクチャで動かしみる。……、致命的バグ発見(泣。なんか、処理が終了…

MTVGAシリーズ

カノープスの新しいビデオカード。今まではハイスペック(ベンチマークがハイスコア)で高画質をウリにしてきてたが、今度はよりAV方面に特化した製品にしてきたようだ。あながち、その選択は間違ってないと思う。今のカノープスの主力製品はパソコン方面のA…

ここ最近

最近は、学校に行って作業することが多い(それまではゼミの日以外は、ほとんど家で作業してた)。やっぱり、机にイスという環境の方が自分にはあっているようだ。 ただ、学校だと妙に広々しているせいか、お腹が冷える。今日も学校のトイレにお世話になって…

コンカレント

研究として開発しているアーキテクチャが行き詰まり始めている。 どうも、エラーの扱いが難しそうだ。並列動作するオブジェクト間での因果関係を導きだして、うまく問題点が見つかるようにするにはどうしたもんか…。その辺のアーキテクチャがぜんぜん頭の中…

地震

一夜明けて、改めて地震の被害をテレビで見て、今回の地震のすごさにぞっとした。暗くなってきたときに起こったために、昨日の時点ではあまりひどいという印象がなかったけど、明るくなってきて被害状況が明るみになるにつれ、そのすさまじさに驚愕した。 今…

なんとなく

急に日記みたいな文章書きたくなったので、はてなダイアリー始めてみた。 とりあえず、愚痴、感想、技術メモなんか書いていってみようと思う。 で、記念すべき最初のネタは、愚痴…。 なんか、昨日ぐらいからネットのつながりが悪い。電源入れてすぐはネット…