休日満喫

今日はひたすらに眠い。よって、ひたすらに寝まくった。気がついたら半日近く寝てたような気がする。こんだけ寝たのは久しぶりだなぁ。おかげで腰が痛くてたまらないよ…。もう歳だな。


寝た後はひたすらプログラミングモード。
つーか、GUI周りのプログラムのダメさ加減にイライラしてきた。フレーム単体で表示テストしてみたいと思っても、どっかでstatic変数に引っかかって、不必要な初期化を強制されるのにはマジでブチ切れそう。強引にif分岐させて、特定の場合はそこのコードを実行させないようにしてみるものの、あらゆる場所でstatic変数の呼び出しがあるもんだからキリがない。
さらに、先代の残した研究のウリとなる部分のプログラムが、これまた意味不明な部分が多くて扱いにくい。とりあえず、構造解析からやり直すか…。なんか、オブジェクト指向プログラミングの意味が感じられないなぁ。