休日満喫2

今日はどっかへ散歩しに行こうかと思ったけど、天気もあんまりよくないし、お財布の中身も寂しかったので(残金150円)、いつもどおりプログラミングモード。つーか、毎日、キーボードばっか叩いててよく飽きないな、俺。


昨日、苦戦してたGUI周りは結局、力まかせ(if分岐で強制的に実行させないようにする)でなんとかした。とりあえず、前もって必要な部分だけを実行できるようにし、自分が作ったモデルの実行エンジンがちゃんと動くかをGUIで表示テストさせて、うまく動いていることを確認。これでタスクがひとつ終了して、修了へ一歩前進したよ…。次はAction Semanticsへのコンパイラに取り掛かるか。


夜中、ラジオ聞いてたら、D.C.クーパー率いるバンド(名前忘れた)の新曲の前奏で、いきなりひな祭りのメロディが流れてきて、思わず吹いてしまった。HMでひな祭りって、どうよ? エレキギターで「明かりをつけましょ〜」っていうメロディをやられても、やっぱりちょっと…。