2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

またかよ

録画しておいたコードギアス24、25話を見たんだが、 また寸止めかよ! 続編があるから、あんまり謎を解き明かせないのは分かるけど、話の山場で終わることはないだろ…。

ハワイから何とか生きて帰ることができた。 行きの飛行機の機長は非常に優秀だったせいか、着陸の際にあんまり衝撃がなかったけど、帰りはエライ気持ち悪かったなぁ…。 それにしても、日本は暑い…。ハワイは日差しは強いけど、湿気が少ないせいか、ぜんぜん…

ハワイ

3泊5日でハワイまで社員旅行に行ってきます。 生きて帰れるかな…?

減ってるよ!

厚生年金やらなんやらが改定されたためか、給料の手取りがまった減った…。このままだと、昇給前水準に戻ってしまうのではないかな? 税金が本来の支払い額に戻ってるから減ってるように見えるだけなんだけど、実際には減ってないのだろうけど、実感としては…

設計は難しい

今度作るシステムの詳細設計の部分をつめているのだが、これがなかなか難しい。ボードの関係とかがあって、うまいことモジュールを分割できず、上流の仕様まで影響を受けることがしばしばある。やっぱり、自分には仕様検討はむかないのだろうな…。

いまさらコードギアス

もうすぎ24,25話の放送ということで、一気に23話まで見た。 これ、面白いけど、やっぱり23話で寸止めされると、限りなく気持ち悪いな。さあ、ここから話が盛り上がるぞ、というところで、半年間放置って…。 いやー、なかなか思い切ったことするねぇ。

結局

コピーワンスはなくならないのか…。つーか、最近は一回見て消すというライフスタイルが定着しつつあるような気がする。再放送をするようにすれば、バックアップ機能なんていらなくなるんじゃないの?

おもしれー

http://www.handdrawngames.com/DesktopTD/game.asp 妙に熱中しちゃう暇つぶしげー。

SqlDependency

必要に迫られて、SqlDependencyについて色々と調べてみるのだが、これよく分からんな。 変更の通知が最初の一回目の変更しか起きないし、セットアップ用のメソッドを用意して、そこでSqlDependencyの作成をさせたらうまくいかないし。これ、本当に使えるんか…