2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張

不本意ながら東京に出張。 生まれて初めて一人でチケット予約して飛行機に乗りましたw。社員旅行でも乗ったけど、基本的に人任せだったからな。個人的には飛行機より新幹線の方が好きだな、やっぱり。 どうでもいいが、部下から100円おごってもらう上司(部…

買い忘れてた

サーフェイサーを買い忘れてた…。せっかく暇になってきたのに、作業が進まない。 仕方がないから、空飛ぶ赤いワイン樽とユグドラ・ユニオンでもするか…。

肉は勘弁

去年の今頃やってたプロジェクトに対して会社から表彰されて、それのお祝いとしてお食事会が催されることになった。一応、肉は個人的都合により遠慮すると言っていたのだが、何だかんだで結局、肉になってしまった。…、脂っこいものは胃がもたれるから、なる…

突撃する…?

買おうか買うまいか、ずーっと悩んでたうたわれるもののBlu-ray Discがとうとう発売されたわけだが。 結局、どうするか決められず注文してない。コレクターアイテムとしては欲しいけど、すでにDVD-BOX持ってるしなぁー…。でも、手元にはちょうど特別賞与でも…

大寒

この冬一番の寒さのため、うちの自作PCはかなり不調です。ごく稀にだが、OS起動後、なぜかATIのControl Centerの起動直後にエラーが発生し、OSが問答無用で落ちるようになりました。多分、原因はビデオカードのファンがうまくまわってないせいだと思うんだが…

まーた延期か

また某B社の乗り物の納期は延期か…。 なんか雲行きが怪しくなってきたな。色々な意味で。 人事ではないので、かなり心配しております。 ○個人的メモ バトルガレッガ〜メドレー〜 http://www.nicovideo.jp/watch/sm625163 これ聞いてたら、久しぶりにやりたく…

糞詰まり状態

やらないといけないことが山のように降ってきて、糞詰まり状態に陥ってきた。システムの環境構築、ラックの組み立て、UPSの準備、アプリケーションの動作確認と修正、マニュアルの作成、デモのための資料作りetc…。つーか、だれでもいいから補助要員をつけて…

mixi

やっとmixiの紹介メールをゲットできました。というか、新年会のときにmixiの紹介お願いしてたのすっかり忘れてた。 これでやっと私もメインストリームに入ることができました。これで日陰生活ともおさらばさ!

ドラゴンスレイヤーIV

ファミコンのプレイ動画をあさってたら、ドラゴンスレイヤーIVのBGM集を発見。改めて聞いてみるとすげーいいな、このゲームのBGM。小学生のときにプレイした記憶はあるんだけど、あんまりBGMは覚えてなかった。 つーか、このゲームの最大の難所は、ダンジョ…

アイギーナの予言

アルゴスの戦士に続いて、アイギーナの予言のクリアームービーを発見。このゲームも昔、一生懸命プレーした記憶があるよ。最初プレーしたとき、どうやって敵を倒せばよいのか分からず、色々と試行錯誤していたなぁー。 つーか、このゲーム、ジャンプがくそ難…

アルゴスの戦士

ニコニコでFC版のアルゴスの戦士攻略動画見てたら、久しぶりにやりたくなってきた。最初のステージのBGMとか聞いたら、昔、必死にプレーしてた記憶がよみがえってきて、懐かしさに思わず涙が出てきたよ。トップビューのステージのジャンプや綱渡りに四苦八苦…

明日から仕事なわけだが

年末に途中で切り上げたプログラムがまだできてません。1月にデモしに行くと、営業の御大将がのたまっていたので、何とかしないといけないのだが…。 つーか、初期の案に延々とこだわって、その通りに実装しないと駄目だというプレッシャーがあるので、まとま…

野郎どもの宴

今日は、約3年ぶりに大学時代の同期生との飲み会に参加してきました。皆さん、相変わらずのご健在ぶりで安心しました。というか、私以外にも不健康な人、大怪我した人がいたことがうれしくてたまりませんでした。…まあ、私の心臓もあとどれくらいもつか分か…