2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりした

影技の5巻が出てたよ…。4巻出たのは何年前ことだっけ? アフタヌーンで連載が再開されてたのは知ってたけど、次が出るまでにえらくかかったなぁー。つーか、もうどこまで話が進んでたか忘れちまったよ。たしか、ブラックウィンドウが燃え尽きて、時間を停…

開発期間

なんか、だんだんと開発期間が短くなってきたなぁー、と実感。最初に任されたアプリには2ヶ月かかり、次にかかわったのは約1ヶ月、今度は半月ときたもんだ。さすがにモジュール化を考えなきゃいかん時期に来たか。車輪の再発明が大好きな自分だが、もうそ…

ねつぞう

神大の工学部で捏造だとさ。知ってる人だったら、大笑いしようと思ったけど、知らん人だった。まあ、情報系は実験うんぬんとはほとんど無関係だからなぁー。

やっぱり難しいなー

思ったとおり、生命保険への加入はかなり難しいようだ。うまくいったとしても、心臓の方は除外されそう。やはり、レントゲンがなー。あともうちょい心臓が小さかったら問題ないんだけどな。

そろそろ勉強するか

今日は名古屋に出張〜。営業さんとデモ&ヒアリング。 とりあえず、私はだまーって問題になりそうなところはどこかないか確認するのに終始集中しておりました。まあ、大体、問題になりそうな点はどこも同じなんだけど。 しかし、そろそろ本気でネットワーク…

汚染

涼宮ハルヒの憂鬱のEDが頭から離れません。ここ数日、ずーっと頭の中でエンドレスループしております。 ある、はれた〜ひのこと〜♪ つーか、あのEDはぜひ1080/60iの25Mbpsで永久保存しておきたいw

白のリンゴ

ついにMacが我が仕事場にもやってまいりました。で、早速さわってみたのだが、やっぱり、Macの方がGUIかっこいいなぁ。次の就職先にはMac常備のところもいいなと思ってみたり。色々ないから、作る楽しみもあるだろうし。Windowsはもういいよ。

vmwareお試し中

しばらくwmwareで遊びたいと思います。 とりあえず、Debianインストール。来週くらいには実験機として使えるものにしたい。

その手があった

よく考えたら、うちのDVDレコーダはW録対応機なので、2番組同時録画できるじゃないですか。TS領域ほとんど使ってないから忘れてた。 ここにきて、8万の出費がいい方向に流れてきた。 最近はりんごのマークのメーカーの製品に悩まされる毎日を送っておりま…

無理

そろそろ番組入れ替え時期なので、今期放送されるアニメをチェックしてみた。 で、表にしてみたら月曜日と火曜日がえらいことになってた。26時ごろに番組が集中してて、今の録画環境では対応しきれそうにないなぁ。とりあえず、どれを見切るか考えんと…。

春が来た

勢いあまって、空気清浄機を買っちゃった。3万の出費なり。 特別賞与って偉大だなぁー。