2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイハード4.0

仕事もさっさと定時に切り上げて、ダイハード4.0見てきました。平日とはいえ、公開初日なので、結構混むかなぁーと思ってたんだが、かなり空いてた。ハガレンとかゼータとか見に行ったときは、長蛇の列ができてたんだけどねぇ(あの時混んでたのは夏土曜日だ…

データベースプログラマ

数年かかったが、やっとまともにSQL書けるようになってきた。なんつーか、単純な例は調べればいくらでも出てくるんだが、WHILEとかWITHとかCASEとか使ってSELECTしようとした場合、分かりにくいMSDNに突っ込まないといけないので、正直しんどかった。定期ス…

今回は無駄になるかなー

国会の会期延長で投票日がずれ込むようだな。 残念ながら、7月29日は日本にいないと思うから、今回は投票にいけそうにない。今回の票は無駄になりそうだなぁ。 え?、期日前投票に行けって? その場合、投票所が遠くになっちゃうからなぁ…。歩いていける距離…

うがー、クリアー

有休使って、オーディンスフィア、クリアーしたYO! …、いや有休とったのは、眼科に行くためなんですけどね…。 つーか、攻略まとめWikiには、灼熱の化身はザコ、と書いてあったけど、結構メンドかったよ。パターン掴めば、ほぼダメージ受けずに倒せるけど、…

NW-A808の感想をば

使い始めてから、1週間の感想。 やはり動画見れるのは非常に大きい。ちょっと仕事に疲れたときに、らきすた視聴したり。 画面はちっちゃいけど、割と高精細で十分に視聴に耐えうる能力がある。SIFだとこれぐらいの大きさが妥当なんかな。 音に関しては、可も…

思い立ったら即行動

SONY ウォークマン Aシリーズ ビデオ対応 8GB ブラック NW-A808 B出版社/メーカー: ソニー発売日: 2007/03/21メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (19件) を見るボーナス出ないけど、NW-A808買ったよ。 7月末には社員旅…

サマータイム

サマータイムなんて導入されてもね…。田舎企業は早く仕事が終わっても、遊びに行く所もないので、日が高いうちから家に引きこもるだけだがな(俺だけか…)。つーか、残業代出なくなったから、最近は普通に7時前に帰ってますがな。がんばったところで、所詮、年…