明日から仕事なわけだが

年末に途中で切り上げたプログラムがまだできてません。1月にデモしに行くと、営業の御大将がのたまっていたので、何とかしないといけないのだが…。
つーか、初期の案に延々とこだわって、その通りに実装しないと駄目だというプレッシャーがあるので、まとまるものも結局まとまらない。まあ、変えても良いんだろうけど、SE担当の上司の考えがいまいち読めないので、下手に仕様に手を加えられない。
担当があの上司でなければ、もっと意見述べて、仕様をもっと都合の良いように変更するんだけどなぁ。あのお方とはまったく話が噛み合わないので、無駄なエネルギーを消耗するだしな。やはり、営業系のSEとはいまいちやりにくいなぁ。