内定者懇親会

今日は内定者懇親会でお出かけ。
内定が決まってから、まだ一度もほかの内定者に会ったことがないので、どんな人が来るのだろうとちょっとワクワク。
で、本社で初顔合わせ。…、今年の内定者少ないっすねー。確か、募集では10人くらいとなっていたと思うんですけど(10人でも少ないというツッコミはなしね)。筆記試験のときは割とたくさん受験してたと思うんで、もうちょっと多い人数を想像してたんだが、それなりに狭き門だったようだ。それで、自分以外の内定者の方々ですが、なかなか人当たりがよく、仕事ができそうな方々でした。部署が同じになるかどうかはわからないけど、これからよろしくってことで。
帰りに会社側からおみやげを頂いた。ただ、頂いたもの、私、すでに持ってるんですけど(泣。これはアレですか、廃人のような使い方を実践してくださいということでしょうか?w よーし、パパ、がんばってHDDの限界に挑戦しちゃうぞー。


懇親会の帰り、せっかく電車に乗って遠く(?)に行ったということで、前々から買おうと決めていたTwilightningの2ndアルバム「Plague-House Puppet Show」をサクッと購入。前作の「Deligium Veil」がわりと好きだったし、ラジオで何曲か聴いた感じ、前作からの流れをちゃんと継承したハードロックをやっていたので、迷わず購入を決めた。とりあえず、今日は疲れたので、明日ゆっくり聴くことにしよう。