なんとなく

急に日記みたいな文章書きたくなったので、はてなダイアリー始めてみた。
とりあえず、愚痴、感想、技術メモなんか書いていってみようと思う。


で、記念すべき最初のネタは、愚痴…。


なんか、昨日ぐらいからネットのつながりが悪い。電源入れてすぐはネットにつながるのだが、しばらくすると応答しなくなる。なんか、悪いことでもしたのかなぁ…。
いろいろ調べてみたら、どうもルータがだめっぽい。やっぱ、メンテナンス時間に無理にネットにつなげていたせいかな? はぁ、パソコンの方に問題があるのかと思って、全部初期化しちゃったよ…。メール一か月分消えちゃったよ…。これからはメンテの日時に気をつけよ…。


午後6時ころ、種死を見てたら、急に地震特番に変わって放送中断。震度6強って結構な揺れだったんだなぁ、と思いつつ特番見てたら、道路崩壊の映像が流れる。なんか、えらい陥没してたなぁ。震度6くらいだとあんだけ崩壊するのかと思い、ぞっとした。それにしても、新潟は踏んだり蹴ったりだな、豪雨に台風、トドメとばかりに地震か。
まったく今年は落ち着かない年だな。


それにしてもテロップか…、欝だ(最悪な人間。