地震

一夜明けて、改めて地震の被害をテレビで見て、今回の地震のすごさにぞっとした。暗くなってきたときに起こったために、昨日の時点ではあまりひどいという印象がなかったけど、明るくなってきて被害状況が明るみになるにつれ、そのすさまじさに驚愕した。
今回の地震では土砂災害がすごいみたいだけど、うちの実家でも地震が起きるとあんな風になるだろうなぁ…。


研究として、ツールを作成しているのだが、その際にユニットテストにスレッドのスリープ機能を使うのをやめた方がいいような気がしてきた。しばらく間をおかないと正しく動作しないプログラムでは不安を感じてしまう。やっぱ並列動作のテストにJUnit用いるのはあんまり好ましくないのかな。