色々と

ユグドラ・ユニオンのリメイクとか、世界樹の迷宮の続編とか色々と楽しみな話題があった一週間でしたが、仕事が詰まっててそれどころではない…。つーか、他の部署の偉い人にMPEG変換ツールを作ってもらったのだが、開始の際に入力元のファイルの解像度とか自動で判別してくれないかな。変換の際、一般のユーザーに解像度と開始フィールドの指定を求めるのはちょっと酷だと思うんだが。どうにかならんのかね〜。
どうでもいいが、最近、作る立場より作ってもらう立場の方が多くて、なんだかすっきりしない。そろそろ、本気で転職考える時期か。とりあえず、今年の目標面接の際には、それとなく、「転職します」と部長に言うつもりだけどね。