CDT使えない

仕事でVisual Studioばっかり使っていて、そろそろ飽きがきていたので、たまには違う環境でプログラミングしてみることにした。で、eclipseも新しくなったということで、CDTを使ってみたんだが、これ前より使えんようになってる気がする。contents assistを起動させると異常に重くなる。まあ、起動しなきゃいいんだけど、長年のくせでついつい使ってしまうんだよね(無意識に起動しているの思い出せないんだが、確かVisual Studioもctrl+space)。やはり、主流になりえてないものなんてこんなもんか…。いかにVisual StudioのIntelliSenseが優れているかということを改めて痛感した。