シングルトン

コンパイラのテストで失敗する原因が判明。原因はシングルトンのせいでした…。
どうも、前のテストメソッドでの設定がそのまま次のテストメソッドに引き継がれてしまっていたようだ。そのせいで、2つめのテストメソッドでの設定がテストオブジェクト側で拒否されてしまっていた。うーむ、これだから単体テストを意識せずに作ったものは嫌いなんだよ…。


原因がわかったところで、ドッと疲れを感じてしまった。こんなときは、衝動買いでもしてストレスを発散させるのが一番よろしい。と、言ってもあんまり金がないので、スクールランブルの5巻を買うくらいしかできなかったけど。とりあえず、今日はこれ読んで、ゲラゲラ笑って、飯食って、寝ようっと。