マジっすか?!

ダメージプランのライブで銃乱射、4人死亡
ダイムバッグ・ダレル死亡
http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/barks/20041210/lauent009.html

私はダメージプランのCDこそ持っていません(当時、金が無くて買いそびれてしまい、現在に至る)が、彼らの曲は結構好きで、わりと気になっていたバンドの一つでした。それがこんな形になってしまうなんて。今日は、パンテラのCDでも聞いて、故人を偲んでいよう…。
なんか、アメリカのメタルファンって質があんまりよくないのかな? アイアンメイデンのときなんかは、キーボード(立ったと思う)にビールこぼして、ライブを一時中断する騒ぎになったりしてたし。うーむ、日本では絶対こういったマナーの問題が起きないことを祈っているよ。