人狼

現在、研究として自分が担当している部分が、今後の研究ではいらなくなるような気がしてきて、だんだんと意欲が減衰してきてしまった。もうプログラミングがしたいという欲求自体は満たされちゃったし、適当に作っておいて、問題があったら論文にそのこと書いて、あとは後輩、もしくは他の研究者任せにしちゃおうかな。あー、でも今即解決しないといけない問題が残っているか、メンドクセ。


という風な気分になってたので、今日はあんまり作業もはかどらず。こんな日は適当にテレビでも見て過ごすのが吉、というわけで人狼でも見てだらだらと過ごす。
つーか、人狼、久々に見たけど、やっぱり奥が深いな。組織間の抗争を狼と赤頭巾の女の子と猟師との関係でうまく例えていて、ストーリーに深みが出ているのがよい。ただ、最初の「鉄の服を着せられ…その服が擦り切れるまで…」というところがよく分からなかった。あれは、女の子が今までテロ活動に参加して苦労してきたことを表しているのだろうか? そこのところを加味してみるとなんとくなく分かるけど、絵本単体で考えてみると、あんまり意味無いような気がする。