そうだったのか!!

スクールランブルの海水浴の話で、高野が読んでいた本は十二国記だったのか!! 知らなかった…。今日初めて知った驚きの事実。


話変わって、夜、夕飯食べながらテレビ見てたら、いきなり母親から電話がかかってくる。用件は年末いつ頃帰ってくるのか教えてほしいとのこと。うーん、いつ頃帰ろう? やっぱりスクールランブル舞HIMEを見てから帰ろうかな? あ、でも実家もCATV導入したから、BSデジタルで補完できるか。
と、まあ、そんなことを考えながら適当に返答しておく。で、一通り用件が終わったところで、いきなり母親から、「そうそう、母はこれから夢を買うことにするよ」と意味不明な発言をする。なんか新しい習い事でもするんかい、と思いながら続きを聞いてみると、「うちもとうとうソーラーシステムを導入することにしたのよ」とのこと。…さすがうちの家族です。何の相談もなしに唐突な思いつきをしやがる。思いつきだけで400万かけて導入するなんて、さすが俺の親だぜ! いったいどんだけかけて元とるつもりなんや。ほんま、うちの家系はアホばっかや。