田舎

田舎には田舎特有の問題があるというわけで…。
電気、テレビ電波、携帯etc、etc。
やはり競争相手がいない企業ってのは問題ですな。
あの程度の問題で会社辞めさせられるって俺に相談されても、そんな会社辞めてしまえと言うくらいしかできないんですけど。ま、祖母ちゃんの戯言かもしれんけど。


結局、向こうがやめてくれと泣きついてきたのは本当だったらしい。メンツで飯食ってけるほど世の中は楽チンなんだろうかね? なんか筋通ってないとかで怒るよりも、あほらしくてどうでもよくなってきた。
つーか、どこをどうすれば親戚関係がすぐに分かるんだろうか? だまってればバレないもんじゃないのかな? 名字も違うわけだし。契約書とかですぐ分かってしまうもんなのかね…?