番組入れ替え時期

ここ数日は、新番のチェックで忙しくなるわけですが。
とりあえず、今日はスターシップオペレーターズとネギまが始まるので、一応録画をセットしとくかな。


スターシップオペレーターズ1話目見た。
うーん、1話目にしてすでに期待感が持てない。適当にキャラ見せして、戦闘して、はい終わり。そんな感じ。特に背景説明とか、秘密兵器登場とか、そういう感じの期待感が持てるものは無かったなぁ。全体的に淡々と話が進んでて、気づいたら終わってた。キャラに対して愛着も湧きそうに無いのでさっさと視聴打ち切ってもいいかも。


ネギま1話目。
これまた微妙。なんかオープニング見て、出てくるキャラが多いなぁ、くらいしか印象に残らんかった。まあ、スターシップオペレーターズよりは話に入りやすかったと思うけど。それにしても、あのキャラのうち、何人かはまったく必要ないんだろうな。これまた視聴打ち切ってもいいかも。