StructuralFeatureValueAction

StructuralFeatrueをReadしたり、Writeしたりするときの処理がよくわからないので、UMLのスペックを読み返してみたのだが、偉く大きな勘違いをしていたらしいということに気づいた。AddStructuralFeatureValueActionのinsertAtを使った場合の処理を上書きかと思っていたが、文字通り挿入っぽい。ということは、1以上のmultiplicityのPropertyに場所を指定して値を入れるときは、一旦、その場所の値を削除して、挿入することになると考えられる。
うーむ、これだと他の処理との兼ね合いが一気に難しくなるなぁ。やっぱり、書き込むときは一発で終わらせられたが色々と便利だ。やはりisReplaceAllをtrueにして、一発書き込み仕様にしてしまうかな?