新住所

今日、やっと社宅の資料が届いた。予想通り西の方の辺境に移ることになった。駅の近くなのは良いけど、やっぱり不便なのには変わりない。あー、やっぱ移りたくねぇーなー。
あー、これでJ-COMともお別れね…。早めに次の契約先を探しておかないと。


と、まあ、引越しの話はさておき、今日も今日とて自動車学校で車の運転をしてきた。今日は、もうすぐ仮免ということで、所内のコースをぐるぐる回りながら、踏み切りを渡る練習をした。踏み切り渡ること自体はそれほど問題ではないのだが、その前の侵入と出口がどうしてもうまくいかない。進入のところはハンドル切るのが早すぎるので、踏み切り前で車体が斜めになってしまうし、出口のところでは、左折が大きくなってしまい、戻すときにふらふらしてしまう。しまいには踏み切り出てすぐの左カーブで思いっきり溝落とししちゃうし…。S字とクランクでは一度も脱輪したこと無いのに、なぜか緩やかな左カーブでは2回も脱輪してるのよね。こんなんで仮免通るんかな…?