一気に消化

修論も無事終わり、残る心配事は車の免許だけになったので、今日は残りの教習を一気に消化してきた。しかし、最後の見極め近くというのに、教官にブレーキ踏まれまくり、かなりへこんだ…。一応はA判定もらったが、なんだか不安だなぁ。本番では、教官にブレーキ踏まれた時点でアウトだし。


夜中にWBSで薄型ブラウン管の特集をやるということなので、ちょっと見てみた。個人的には画質的には液晶よりも絶対ブラウン管の方がいいと思うので、興味はあるのだが、買うならやっぱり液晶かなぁ。ブラウン管を薄型にしたのはすごいと思うけど、だから何?というのが本音。部屋が広くてある程度の大きさ(20インチ以上)を求めるならそれも良いんだけど、部屋が狭く、ちっこいテレビ(14インチ前後)で十分な私には、薄くて軽い液晶のほうがほしいと思う(片手でもてるのが理想)。薄型ブラウン管ってどれくらいの重さなんだろう…?