はい、○○です

今日から電話応対しろとのこと。何の応対練習もなしでいきなりのぶっつけ本番でやれって…。で、1日だけで5回応対させられた。もともと耳が遠い方なので、会社名とか名乗られてもさっぱし聞き取れないよ。
誰だ? 開発は電話応対することなんかないとか言ったアホは? 組織的な役割分担はできているけど、部署間のつながりがこれだけないということか。


以下、個人的メモ。
結局、昨日調べた方法はまったく意味のないものだった。現在は、アクティブ化するウィンドウのハンドルを探すために、CreateProcessで帰ってきたThreadIDを使ってEnumThreadWindowsを使って探しているのだが、mscファイルの実行の場合、なぜか2回呼び出されていて、片方にはウィンドウハンドルが有効なのだが、片方ではウィンドウハンドルが無効になってた。で、CreateProcessした後にSleepかけてForegroundWindowを得るようにしたら、ちゃんとアクティブ化できるようになった。まあ、これではまったく役に立たないわけだが。
つーか、あとでちゃんと整理しないとよく分からんな。