ソケットプログラミング

今日は部長を含め、部署内の人がほとんど出払っていたのをいいことに、ウェブサーフィンをしていたり、自社製品をいじったりしてだらだらと一日を過ごした。週末だしね、こんなもんですよ。


Pingについて、色々調べているわけですが、ここにあるサンプルって、微妙に危ない気がする。動的にデータ部のサイズが変更になっているわけだが、これだとデータを書き込む予定の場所に古いデータが残ってたら、それが上書きされてしまいそうな気がするが。前もってその部分を予約しているわけでもないし。かといって、静的に配列確保するわけにもいかないだろうし。つーか、そもそもヘッダの部分とデータの部分を一つのクラスタにしとかないといけないんだろうか?