逆襲のシャア

キッズステーション逆襲のシャアがやってたので、プログラミング片手に見た。これで何回目だ? さすがに見慣れてしまったせいか、戦闘シーンに迫力を感じることは少なかったが、ついつい作業の手を止めて見入ってしまう。
つーか、ギュネスって以外に面白キャラだったんだな。アムロに妙なちょっかい出してるし、手柄を立てれば、クエスは自分の方に来てくれるとか本気で信じてるし。頭の悪さ加減とか、自信過剰気味なところとか、このキャラ見てると、ゼータのジェリドを思い出してしまったよ。やられ方もあっさりしてたし。
裏ではオネアミスの翼がやってたが、見るの忘れてたよ。まあ、逆襲のシャアの方を見て正解だったとは思うけどね。オネアミスの翼も面白い作品だと思うけど、やはり逆襲のシャアには敵わないかな?
どうで良いが、今年の年末のキッズステーションの特集の一つは逆シャアで決まりですか?


そういえば、今日、かなり久々に耳掃除をした。私は耳かきという便利な道具を持っていない人間なので、普段あまり耳掃除をしておらず、盆に実家に帰って以来の耳掃除である。当然、道具がないので、つまようじの頭で耳の中をごそごぞしたわけだが。
耳掃除を始めて数分後、耳の中から何かがボト、ボト、と落ちきた。なんか、鼻くそくらいの大きさと固さを持った耳くそが出てきたよ…。耳くそって、わりとぼろぼろしたイメージがあったけど、ほっとくとこれくらい固いものになるのか。すっげー感動した!
…明日、綿棒か耳かきを買いに行ってきます…。