メディアサーバへの道

最近、昨日のように見たい番組を見逃してしまうことがたまに起きるようになってきたので、そろそろ本格的に番組録画の環境を整えてみようと思う。それで、その第一歩(それまで何回も挑戦しては挫折してきたという経緯はあるが、それはきれいさっぱり忘れてしまおう)として、積極的に予約機能を使ってみる。今までも、何度か使ったことがある、いろいろと障害があった(例えば、録画後にちゃんと休止してくれないとか、録画時間ぎりぎりに立ち上がったため、最初の方がきちんと録画できてなかったりしていた)ので、それをちゃんと動くように調整してみる。
とりあえず、適当な番組を予約録画して、いろいろな状況を試してみよう。