毎度のことながら

世の中はどらくえ八なるものが発売して、騒いでいるようだが、今年、修了がかかっている私としては、そんなことはどうでもよく、研究のためのプログラミングをしこしこやっているわけですが。


結局、StateMachineの実行のところは大幅に修正することにした。今度は、ちゃんとActiveStateConfigurationを構築して、それをもとにenable transitionを見つけるように作成している。しかし、できるだけ前のものをいじらないでやろうとすると結構大変だな。なんか、馬鹿みたいな線形走査を何回も行ってて、無駄がいっぱい。それに、明示的なtriggerがあるときとないときの処理の切り分けがいまいちきれいにならなくて、かなり複雑な構造になってきてしまった。うーむ、こりゃー、水曜日までにできないかもなぁー。